NPO法人まちづくりねっと・うじ 人づくり事業
 ありがとうございました(まちづくりシンポジウム)2009.10.8
10月3日(土)まちづくりシンポジウム「地域(まち)づくりのデザイン」を開催しました。
120名を超える方々にお越しいただき、大変有意義なシンポジウムを開催することができました。
ご参加いただきました皆さまありがとうございました。
また、ご発表いただきました団体様、そしてコーディネーターの小林隆先生、パネリストの皆様、とても実りあるシンポジウムにしていただき御礼申し上げます。
この成果をしっかりまとめあげ、次のステップにつなげていきたいと考えております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(写真をクリックしてくださると拡大表示されます)

 まちづくりシンポジウムを開催します2009.9.3
10月3日(土)まちづくりシンポジウム「地域(まち)づくりのデザイン」開催!

まちの主役は私たち市民です。まちが抱える問題や取り組むべき課題は、そのまちに暮らす人にしか分かりません。
このシンポジウムでは市民が主体となり、大学や行政としっかり手を組んだ「地域(まち)づくりのデザイン」を考えます。

詳細は、以下のポスターやチラシをご覧ください。

なお、たくさんの方に来ていただきたいと思っております。
ぜひ、お知り合いの方にもご案内ください。
どなたでも参加可能です。



★シンポジウムチラシ おもて
http://www.rokujizou.jp/machinetuji/nyuukouzumichirashiomote.pdf

★シンポジウムチラシ うら
http://www.rokujizou.jp/machinetuji/nyuukouzumichirashiura.pdf

★シンポジウムポスター
http://www.rokujizou.jp/machinetuji/nyuukouzumiposter.pdf

 わがまちにぎわい学校(第3回目)を開催しました2009.4.23
わがまちにぎわい学校第3回目は、東海大学 政治経済学部准教授 小林隆先生をお迎えし、「これからの時代の市民の役割・行政の役割」と題して、講演いただきました。
私たちの役割を考えるきっかけを作ってくださるお話で、また、私たちにわかりやすい楽しいお話でした。小林先生、ありがとうございました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
今年度も、引き続き「わがまちにぎわい学校」を開催する予定にしております。
詳細決まり次第、当ホームページにてご案内いたします。
お楽しみに。

 わがまちにぎわい学校(第2回目)を開催しました2009.2.22
第2回目は多数の皆様の参加を得て開催しました。
NPO法人スローライフ掛川の井村さんのご講演に
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

3月21日も引き続き、開催いたしますので
皆様のご参加をおまちしております

 わがまちにぎわい学校(第1回目)開催しました2009.2.17
第1回目は多数の皆様の参加を得て開催しました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

深尾さんのご講演を、みなさん熱心にきいてくださいました。
参加者の方から、わかりやすいお話でひきこまれた。
知らないかたと出会えてよかった。
人とのつながりが大切だと知りました。などの感想をいただいております。
 
2月21日・3月21日と引き続き、開催いたしますので
皆様のご参加をおまちしております


P1 P2 P3
[編集]
CGI-design