HOMENPO法人まちづくりねっと・うじ まちづくり事業
 京のチカラ・明日のチカラコンクールプレゼンテーション2009.11.1
この度、以下に案内のございますコンクールに、まちづくりねっと・うじの
メンバーが第1次審査を通過して、第2次審査に臨むことになりました。
つきましては、以下の日程で開催されるコンクールに傍聴、応援いただけると幸い
です。
発表は、
★温かなご用聞きねっと「たんぽぽ」 「ご用聞きが地域を変える(温かな人が地域を駆け回る)」
です。
どうそよろしくお願いいたします。

<京のチカラ・明日のチカラコンクールの内容>
とき 11月5日(木)13時30分〜17時
(開場12時30分:定員100名様)
ところ 京都新聞社7階「京都新聞文化ホール」
京都市中京区烏丸通夷川上ル(地下鉄丸太町駅7番出口すぐ)  
http://www.kyoto-pd.co.jp/company.php
内容  あいさつ
◎一般の部プレゼンテーション大会(6組)
☆NPO法人京都子どもセンター
「みんなでフューチャーサーチ!〜まずは子ども・子育て分野から〜」  
★自然堂(株) 「シンボルツリーによるツリークライミング・スタンプラリー」
☆府立宮津高等学校建築科   「地域も教室、みんなが先生!」
★佐原 奈美さん  「医療ボランティアネットワーク」
☆NPO法人プロジェクト保津川 「京都・筏復活プロジェクト」
★温かなご用聞きねっと「たんぽぽ」 「ご用聞きが地域を変える(温かな人が地域を駆け回る)」
◎中高生の部各賞の発表会
◎講評
◎表彰式

 まちづくりテントにお越しいただきありがとうございました2009.10.26
10月24日、宇治橋通りにぎわいフェスタでまちづくりテントを開催しました。
たくさんの人にお越しいただきました。ありがとうございました。
また、手づくりの品もたくさんの方に買っていただきました。
たくさんの人とお話できて、有意義な1日でした。
また、来年もよろしくお願いいたします。

 まちづくりテント開店!(宇治橋通りにぎわいフェスタ)2009.10.6
まちづくりねっと・うじでは、
10月24日(土)11:00〜17:30
宇治橋通り商店街で開催される「宇治橋通りにぎわいフェスタ」において、「まちづくりテント」を開店いたします。
たくさんの手作りの品をみんなで作りました。
ぜひ、お越しくださいね。

←クリックすると拡大表示できます。

 9月16日 携帯電話使い方講座開催!2009.9.5
9月16日(水)13時〜16時 宇治橋ビル3階で、NPOまちづくりねっと・うじ水曜講座「携帯電話使い方」が開催されます。

どなたでも参加可能です。

今回は、外部から講師をお招きし実施いたします。
内容は以下をご覧ください。まったく使ったことのない方でも、懇切丁寧にご説明しますので、お気軽にお申し込みください。

参加費 : 500円

【講座内容】
1.メールを送ってみましょう
2.写真をメールで送りましょう。
3.携帯サイトを使ってみましょう。
4.着信音をメロディにしましょう。

「お茶っ人」のメンバーさんで携帯電話で参加されている方が多いように感じています。
写真を撮って「お茶っ人」に送ったり、日記を書いたり、コメントを入れたり、メールに添付したり・・・と。
今回はそんなご要望にもお応えするように携帯電話から「お茶っ人」を操作するについても説明があります。

たくさんの方のお申し込みをお待ちしております。


お申込み方法は、
machinetuji@rokujizou.jp
まで、以下の参加フォームでお申し込みください。
受付完了のお返事をお送りいたします。
なお、事前お問い合わせは、
0774-38-2268 (事務局)
までご連絡ください。

−−−−−−−−−「水曜セミナー」参加フォーム−−−−−−−

平成21年9月16日(水)の携帯電話の使い方講座を申し込みます。

お名前 :
連絡先 :

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 一緒に手づくり楽しみませんか?2009.9.4
10月24日(土)に宇治橋通りで開催される「宇治橋通りにぎわいフェスタ」という
イベントに参加することになりました
「まごころ」をテーマに、手づくりのぬくもりいっぱいの商品を販売したいとおもい準
備をすすめております

みなさん、まちづくりねっと・うじのシンボルマークをご存知ですか?
人と人とが寄り添いながら、手にもっているものが「まごころ」と「成長」です(^^)

ラッピングの先生をされている梶村さんのご指導のもと、すてきな手づくり商品をみな
さんといっしょにつくって、売りたいとおもっています

いっしょに手づくりしながら、楽しいひと時をすごしませんか?

9月9日(水)午後1時から、京都府山城NPOパートナーシップセンター(宇治橋通り
西詰め 宇治橋ビルの3階)にて、おまちしております

ちょこっとのぞきにきていただけるだけでも、とってもうれしいです

よろしくお願いします(^^)

会員&サポーターさんがつくられたすてきな商品とみんなでいっしょに手づくりした商品
を宇治橋通りにぎわいフェスタのまちづくりテントで販売しますので

ぜひ足を運んでいただけるとうれしいです。おまちしています(^^)

P1 P2 P3 P4 P5
[編集]
CGI-design