TOP>わがまちにぎわい学校

 

2009年度

全2回です。  第1回目・第2回 終了しました。


PDFファイルはこちら

PDFファイルはこちら
インターネットからのお申込み
  「申し込みフォーム」から。

FAXでのお申込み
  「チラシ裏面(PDF)」
  
  ダウンロードしてご利用ください。

 

2008年度



まちの主役は、私たち市民です。まちが抱える問題や取り組むべき課題は、そのまちに暮らす人にしか分かりません。だから、まちづくりは、地域住民が主人公になって行うものだと考えます。でも、何から始めていいか分からないし、ひとりでは何もできないと思う人も多いはず。そこで仲間を見つけて、地域のことを知り、まちづくりを学ぶ場として「わがまちにぎわい学校」を開校しました。あなたの力をあなたのまちに生かしてみませんか。私たちと一緒に始めましょう。

深尾昌峰さんをもっと知ろう! 
京都NPOセンター
Googleの検索結果で見てみよう
井村征司さんをもっと知ろう!
NPO法人スローライフ掛川
Googleの検索結果で見てみよう
小林隆さんをもっと知ろう!
東海大学の教授紹介ページ
Googleの検索結果で見てみよう


報告

わがまちにぎわい学校第一回 わがまちにぎわい学校 第1回 終了しました。 

 昨日、わがまちにぎわい学校(第一回)を無事おえることができました
 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました

 深尾さんのご講演を、みなさん熱心にきいてくださってました(^^)

 「参加者の方から、わかりやすいお話でひきこまれた。」
 「知らないかたと出会えてよかった。」
 「人とのつながりが大切だと知りました。」などの感想をいただいております。
 
 2月21日・3月21日と引き続き、開催いたしますので みなさんのご参加をおまちしております。 (事務局より)

 (2009.1.31)

 わがまちにぎわい学校 第2回 終了しました。 

わがまちにぎわい学校(第2回目)は、2月21日(土)、多数の皆様の参加を得て開催しました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
 (2009.2.26)


(C)Copyright 2008 NPO法人まちづくりねっと・うじ. All right reserved.